0
¥0

現在カート内に商品はございません。

会員登録でポイント3倍
イタリア、クラシック家具を中心に、高級輸入家具を直輸入販売。憧れの素敵な空間をご提案します。
11,000円以上で送料無料(北海道、沖縄、離島は除く)
電話注文OK! ご注文・お問合せ ダイヤル 075-691-8666 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜日・祝日
輸入家具の専門店、アピタス:会員登録
リビング、キッチンに便利なウッドスツール アピタスのブログ アピタスのフェイスブック アピタスのインスタグラム

スペインのグラウペラ食器で、簡単美味しいアヒージョ



美味しいアヒージョのために少しだけ手をかけエイジングを楽しむ!

スペインバルで食べると美味しいのに、おうちで作るとイマイチ…そんなアヒージョの悩みを解決!美味しいアヒージョを作るための3つのポイント。

①アホ(ガーリック)と鷹の爪、オリーブオイルが基本材料。アホは絶対に多めにすべし!
②揚げるのではなく、オイルでゆっくり煮込むように火を入れ素材の旨みを引き出す!カスエラは熱の伝わり方がとてもソフト!ガーリックが焦げるなんてこともありません。
③アツアツをそのままテーブルに持っていき食べる。
(カスエラの保温性は抜群!火からおろしテーブルに持って行っても、暫くグツグツと沸騰を続けます。いつでも使える便利な鍋です。)

カスエラと言えばもちろんアヒージョですが、夏にはアウトドアに持っていきBQQと一緒にアヒージョを作ったり、冬はアツアツアヒージョはもちろん直火でコトコト煮込み料理やオーブンでグラタンも手軽に作れます。食後はスペインを代表するデザート「クレマカタラーナ」を冷蔵庫でキンキンに冷やして美味しく頂けます。

カスエラ(土鍋)のメリットやデメリット

メリット
・保温性がバツグン
・オーブン・レンジOK
・本場スペインバルと同じでおしゃれ
・火がゆっくり入るため美味しくなる
・飲食店の使用にも耐えられる強度
・味が染みこんで美味しくなる
・お皿としても使える
・油の付いた洗い物が減る

デメリット
・初回のみ使用前の目止めが必要
・使用前に底の水分をしっかり拭き取る
・急激な温度変化は厳禁
・十分に乾燥させてから収納
・使うにつれて色が変化する
※カスエラ土鍋は生きています!フライパンや陶器鍋より少し面倒かもしれませんが、きちんと育てられたカスエラはそれ以上の美味しさを保証します。



美味しいアヒージョのために、カスエラを育てましょう!
エイジングとは美しい経年変化の事。深い色に変化したカスエラは美味しいアヒージョには必需品。
●使用前は目止め処理が必要です。カスエラ表面の目に見えない小さな穴を塞ぐことで末永くお使い頂けるようになります。
●使用後は優しく手洗いをして下さい、徐々に色ついてくることがありますが、老舗鍋料理のお店の土鍋のように旨みがしみこみ、強度も増しているサイン。
次第に美味しいアヒージョが作れるようになっていきます。ちなみに本場スペインのバルのカスエラは真っ黒でコテコテです。

お家時間も本場スペインのカスエラで楽く料理をしてみては。

RECOMMEND おすすめ商品

カテゴリ一覧

ページトップへ