0
¥0

現在カート内に商品はございません。

会員登録でポイント3倍
イタリア、クラシック家具を中心に、高級輸入家具を直輸入販売。憧れの素敵な空間をご提案します。
11,000円以上で送料無料(北海道、沖縄、離島は除く)
電話注文OK! ご注文・お問合せ ダイヤル 075-691-8666 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜日・祝日
輸入家具の専門店、アピタス:会員登録
リビング、キッチンに便利なウッドスツール アピタスのブログ アピタスのフェイスブック アピタスのインスタグラム

ちょっとした変化を楽しむ『簡単プチ模様替え』!!

3月も半分が過ぎ、日中の気温も春を感じる心地よい暖かさになってきました♫
冬から春へ季節が変わってくると、お家のインテリアも少しずつ春仕様へと変えたくなってきますよね!
でも、一度にインテリアを模様替えするのはなかなかハードルが高いものです。大きな家具を移動させるのも大変ですし、インテリアを買い替えるにはまとまったお金も必要です。

そんな時にぜひ試してほしいのが「プチ模様替え」です!
お家の中にあるアイテムを活用したり、新たに一つだけアイテムを増やしたり、ちょっとした雑貨を取り替えるだけでも雰囲気が大きく変わって来ます。

「プチ模様替え」とは、簡単に気分を変えられてお部屋を快適に変身させる方法です。


白馬を描いたモダンなアートフレーム

「プチ模様替え」でお部屋のイメージを変えるアイディアはたくさんあります。
ちょっとした模様替えでお部屋の雰囲気が変わると、気分も上がりますよね。
日々の暮らしでふと気づいたアイディアを試すのは、気分転換にぴったり!
良いと思ったら気軽に試し、居心地良いお部屋を作れたら毎日が楽しくなりそうですね。

お家の中でメインで過ごす場所と言えばリビングです。リビングにはソファやテーブル、テレビ台など大きめの家具が多く、簡単に動かしたり買い換えたりは難しいです。



シンプルなデザインの丸形掛け時計

そんなとき、まず試して頂きたいのは時計です。
家族の誰もが必ず時間を確認するために目にするものなので、お部屋の模様替え効果も期待できますよね。明るいお部屋にするなら色彩豊かなものを、シックな空間にしたいならモノトーン、デコラティブな時計ならインテリアがさらに明るく華やかになりますよ。

ファブリックアイテムは模様替えしやすいアイテムの一つですが、ソファカバーを変えたり、カーテンを変えるとなると結構大変なものです。そんな時は手軽にクッションを変えてみるのはいかがでしょうか。春夏シーズンはパステルカラーの明るめのものに変えてみるといつものリラックススペースが季節感のある仕上がりに変化します。

雑貨やグリーン、アクセサリーなどのディスプレイに欠かせないトレイもインテリアの大事な一員です。春夏らしいいカラーの雑貨や、季節のお花などをトレイに飾ってディスプレイするだけでも、お部屋の一角に季節感を感じることができます。

また、お部屋の面積を多く占める壁を工夫すれば、かなりのイメージチェンジがはかれる模様替えになります。ただ面積の大きい場所だからこそ、手軽に模様替えができればうれしいですよね。その一つに、壁のアートをその季節に応じたものに変えていく方法は取り入れやすいのではないでしょうか。
工夫次第でさらにお部屋を洗練された印象に変えることができますよ。


脚付きのおしゃれなフラワーベース

季節のお花やグリーンを飾るフラワーベースも、できれば季節ごとにプチ模様替えとして変えておきたいアイテムです。
食卓や玄関など、店頭による破損が心配な場合小さな一輪挿しなど、背の低いを使うのがおすすめ。ちょっとしたお花を飾ってテーブルや玄関に生き生きととした印象をプラスすることができますよ。

簡単模様替えテクニックでお部屋をちょっと素敵に気分転換!
現在、お部屋に配置されている家具たちを少しだけ動かしてみるということです。
家具の配置が使いづらい、部屋のインテリアがいまいちしっくりこない…でも、ついついそのままで過ごしていませんか?
新しいものを足すのではなく、すでに置いてあるものの向きを変えたり、置く場所を変えてみたり、少し変えるだけで使い勝手も見た目も変わります。

まずはテーブルの向きを変えてみましょう。テーブルに座った時に見える景色や、テーブル全体の見え方が変わることによって空間の印象が変わります。窓の外が見える配置に変えるのもおすすめ。お食事をするときの気分が変わり、明るい気分になりますよ。

次にソファの位置を変えてみましょう。リビングダイニングがあるお部屋の場合、ダイニングスペースが見える場所に配置することで一体感を感じられる荷がメリット。くつろぎながら家族とコミュニケーションをとることができます。逆にダイニングに背を向ける配置は、ソファに座った時ゆったり何かに集中したりリラックスしたりすることができます。ソファの位置や向きを変えるだけで、より心地よい空間を作ることができます。

もっと簡単な方法は、いつもお家でリラックスしている場所に視線を遮るものを置いてみましょう。パーテーションなどはさっと置くだけで一瞬にしてお部屋を間仕切ることが可能です。また背の高いフロアスタンドや観葉植物などを利用して空間を間仕切るというのもお洒落ですね。これだけで意外と気分が変わります。

明かりも部屋の印象を左右する重要な要素です。部屋に置いてある照明の位置を変えてみたり、各お部屋に取り付けている照明を入れ替えてみるとかなり印象が変わります。
また、見た目にもおしゃれなテーブルランプを一つ買い足してみるのもいいですね。サイドテーブルやチェストなどに置いてインテリアとしても楽しめますし、お部屋全体を照らす明かりを落として、テーブルランプだけの柔らかで優しい明かりに癒されるのもおすすめです。


毎日何気なく当たり前に目に入っているものを少し変化させるだけで自然とリフレッシュすることができますよ♫






RECOMMEND おすすめ商品

カテゴリ一覧

ページトップへ