0
¥0

現在カート内に商品はございません。

会員登録でポイント3倍
イタリア、クラシック家具を中心に、高級輸入家具を直輸入販売。憧れの素敵な空間をご提案します。
11,000円以上で送料無料(北海道、沖縄、離島は除く)
電話注文OK! ご注文・お問合せ ダイヤル 075-691-8666 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜日・祝日
輸入家具の専門店、アピタス:会員登録
リビング、キッチンに便利なウッドスツール アピタスのブログ アピタスのフェイスブック アピタスのインスタグラム

リビングに使えるヨーロピアンテイスト溢れる時計



リビングの時計、最近はおしゃれでさまざまなデザインや機能性をもったタイプがあり、選び方もそれぞれです。置いているものやお部屋の雰囲気に合わせたり、テーマを決めてクラシカルやアンティークに合わせたり、実用性や機能性を重視して選ぶのも人気のようです。

アピタスで取り扱う時計は、ちょっと人とは違う時計が欲しい方や、ヨーロピアンやアンティークがお好きな方にはオススメできる商品です。今回は最近入荷してきた、壁に掛けるだけでお部屋をお洒落にしてくれて、どんな時計を選んだら良いのか悩んでる方にもおすすめできる商品をご紹介。


選び方のポイントをご紹介

リビングは、1日の中で一番時間を多く過ごしやすい場所になります。テレビ番組の時間、出かける時間、来客がくる時間などなにかと時間を確認することも多いので、瞬間的に時間がすぐわかるもの、部屋のどこにいてもわかりやすく見やすいものがおすすめです。

リビングが10畳位のお部屋だと、時計サイズが30㎝前後の大きさが一般的な大きさの目安になります。もちろん大きさを重視して文字の見やすいものを選んだり、様々なデザインがあるので、お部屋の広さや文字盤の大きさなどいろいろ選んで見るのも楽しいですね。

リビングの時計は家族みんなが共有する場所なので、見やすい場所に取り付けて、誰がみても時間が直ぐに分かるタイプがおすすめです。秒針はアナログタイプやデジタル両方のタイプがありどちらもおすすめです!アナログタイプは秒針があり瞬時に時間が分かるので見やすいです。文字盤は比較的大きなものや見やすい数字のものを選べば誰がみても直ぐに時間が分かります。リビングは基本壁掛けタイプを使われる方が多いです。キッチンやダイニングからも見れるので、時間を把握しやすいなどメリットが沢山あります。卓上タイプなどはサブ的な感じでおいて頂いても便利。普段良く座る場所や寛いでいる所に置いておくとちょっと時間が気になった時などに直ぐに見れます。お部屋のアクセントになるものを選べばインテリアとしてもワンランク上の空間を演出してくれます。



■レトロなデザインが素敵な壁掛け両面時計(ブロンズ色)

アンティーク風に仕上げた両面使いの掛け時計。かっこいいローマ数字の文字盤とレトロな雰囲気の時計はヨーロッパの町並みや駅舎で見かけるような本格的なデザイン。経年変化した真鍮のようなブロンズ色は落ち着きと高級感を演出してくれます。


■アンティーク風の両面使える置き時計(ハンギングタイプ/ホワイト色)

卓上タイプにも両面に時計が付いた便利なスタンドクロックがあります。フレンチスタイルやシャビーシックなインテリアにもよく似合うアンティークホワイト仕上げ。インテリアにプラスするだけで洗練されたお洒落な印象のお部屋に仕上がります。時計は本体に引っ掛けて使うハンギングタイプ。ぶら下がった状態なので、動きもあり様々な角度から見ることができますよ。


お部屋に似合う時計を探すだけでワクワクしますよね。長い間使うものこそ拘りのあるものを選びたいものです。ヨーロピアンやアンティーク調、フレンチスタイルなど自分にあった時計を楽しみながらお選び下さい♪

RECOMMEND おすすめ商品

カテゴリ一覧

ページトップへ